蔓延防止措置の解除を受けて

5月末頃のコロナの蔓延防止措置の解除を受けて、我が教室にも首都圏からの生徒さんたちが戻ってきました。先日は宇都宮のTさん、今日は立川からのお二人。

どちらも新幹線で見えられるから、その先の我が家迄のバスの時間(30分はかかる!)ももったいないし、清水駅までお迎え~(我が家から車で10分足らずですから。)

静岡を出る時にTEL下されば、それから私が出発すれば丁度よ、と言ってあったので、「13分発に乗ります。」との電話を受けて清水駅へ。で、駐車スペースに車を止めて待っていたのだけれど、ちっとも現れない。あら、どうしたのかしら? と思いつつ、ふとミラーを見たら、後ろ側のベンチに座っている二人が…

そうなんです、私、この3月に車を乗り換えたから、彼女たちはちっとも来ないね~と話しつつ、ベージュのラパンの到着を待っていた~~ってわけ。

で、何とか無事にめぐり逢い、2年ぶりだよね~などと言いつつ、車を乗り換えた経緯などお喋りしつつ、到着。

で、みっちり3時間のお稽古でした。

ここでスプレーで霧をかけるんでしたっけ? なんて、すっかり忘れていることもあったりしても、互いに「私だけじゃないって安心するわ~~」などと賑やかだったこと!

丸2年のブランクでしたけれど、そこはそれ、気心の知れた長年の生徒さんたちですからとても楽しい時間でした。

ま、コロナの間中、何やら暇を持て余すようなところもあり、忙しいっていいなぁと、しみじみ思った次第。やっと戻って来た日常に、感謝です! 今年こそは、よくよくのことがない限り、アトリエ展も再開のめどが立ちそうだしね~ 昨年中大活躍だった生徒さんたちの作品を並べるのも楽しみです。

さて、明日からは先日ご注文をいただいたアクセサリーもいくつかあるし、元気に忙しく暮らしますわ!