アトリエ展

昨日はアトリエ展の搬入でした。本日初日を迎えます!

第43回展

初めての会場ですので、いろいろと下準備に追われ、「ひとりごと」も長い間ご無沙汰でした。頭の中で会場の配置やら何やらをグルグルとこねくり回しつつ、作品点数と備品とを照合してみたりと、やはり初めての会場は緊張いたしますから。

足りないもの、こちらで用意して持ち込まなくてはならないものなど、半分ボケ按配の頭を駆使しつつ、ですものね~

で、昨日の搬入。

頭の中のシュミレーションどおりに、来てくださった生徒さんたちに配置の説明し終われば、あとは皆さん慣れたもので、てきぱきと作業は進んで、アトリエ展は初めての人もいましたけれどそこはそれ、先輩方がちゃんと指図も怠りなく、まぁ、全員大活躍でした。本当にありがたいこと!!

搬入・飾り付け作業風景

これは,yuuちゃんが撮ってくださった写真です。私はそこまでの気が回らず… ^^);

2時から始めて4時半まで。おかげさまで素敵な会場に仕上がりました。皆さん、ご苦労様! そしてありがとう~~ 感謝・感謝です~~

コロナ蔓延で、もうこれでアトリエ展も終わりになるのかと思っていたのですが、生徒さんたちの意欲に後押しされての第43回展。感無量と言ったところです。

本日は初日、少し早めに会場入りして、点検するつもりです。

お近くの方、是非お遊びにきてくださいませ!!