アトリエ展の準備

この所、来月25日(金)~27日(日)に予定しているアトリエ展の準備にジタバタしていました。

DMのデザインと印刷、出品表の印刷、マスコミあての取材依頼の案内状づくり等々…

それに合間に私の作品やらアクセサリーやらの制作。

もう少しすると生徒さんたちの出品物がまとまればそれをもとにキャプションを作ったり、出品目録を作ったりと雑用が山積です。

その間、芸術の秋ですから知人の個展やら演奏会やらと、お付き合いに出かけなければならない用事も出てきますし、いわゆる「猫の手も借りたい!」と言うヤツですけれど、ヒメの手なんか借りようものなら収拾がつかなくなる。「アンタは邪魔しないで外遊びに精を出していて頂戴!!」です。^^);

3年ぶりのアトリエ展、生徒さんたちも本当に大張り切りで、中には遠方の生徒さんでその間ホテルに泊まって手伝いますと言ってくださる方もいて、まぁ、本当に、本当にありがたいことです。

アトリエ展が出来なかった3年の間に、公募展で入選したり受賞したりと大活躍した生徒さんたちもいらっしゃってその結果もお目に掛けられるし、普段なかなか別教室で顔を合わせることもない人たちも交流、情報交換の輪を広げることも出来るし、やっぱり発表の場としてだけではない楽しみも一杯ありますしね。

私も頑張らなくっちゃ!

今回から、会場を清水駅前銀座商店街の中央付近にある「まちかどギャラリー」に移しました。初めての会場ですから多少展示に手間取るかもしれませんけれど。

清水駅から駅前銀座商店街のアーケードを歩いて5~6分です。

また近くなりましたらここでお知らせいたしますので、お暇な方はお茶のみがてら是非遊びに来てくださいね。