後期高齢者の仲間入り!

昨日は私の誕生日、あろうことか後期高齢者の仲間入りと相成りました~

小田原のみいちゃんから、素敵なフラワーアレンジメントを頂いちゃいました。

誕生日のプレゼント

室内では暖房のせいで長持ちしないと可哀そうだし、と、一番寒い玄関に。玄関中にバラのいい香りが漂っています。みいちゃん、ありがとう~!!!

夕方には和ちゃんからの夕食のお誘いがあって、近所の中華屋さん「西都」で、いろいろご馳走になっちゃいました。

まぁ、この歳まで何とか無事に、そこそこ健康に作品を作っていられるのだから、めでたい! ということです。無事に冥土の旅の一里塚を越えられたという所でしょうか。たまたま「西都」の奥さんが1月14日が誕生日の同い年だということで、盛り上がり、「でも良いことと言えば医療費が下がる位かしら?」

「でもさ、行く病院が増えたりするわけだから、同じじゃない?」などと…

大いに笑って食べて、楽しい夕食でした。

 

この所、今年の作品の構想に取り掛かっています。構想を練るという時期が、楽しくもあり、一番苦しい時期でもあります。ようやく少し纏まりつつあり、素地の届く予定が2月20日ですので、それまでに構想をまとめて試作品をいくつか作るつもりです。

取り掛かりが早くなっているのは、やはり年のせいで体力に自信がないからに他なりません。焦って短期間に仕事をやり切る自信がないわけです。

まぁ、年相応、のんびりと取り組みますわ…