修理に出しました

午前中にアンプを持って出かけてきました。車でほぼ35〜40分かしら。行った先は丸子(まりこ)という、とろろ汁で有名なところです。ナビが連れて行ってくれましたから、迷いもせず… 便利になりましたけれど、ナビに頼り切っているのでナビなしには二度と行けそうにありません。私の方向音痴はおかげでその度が進む一方です。(^^ゞ
50代半ばくらいの、いかにも誠実そうなご主人が出ていらっしゃって、ちょっと安心しました。
店の奥には、古めかしいアンプやら何やらが5〜6台、修理を待っているのでしょうか、積みあげてありました。古いものは部品集めに時間がかかるそうです。さもありなん… 
見積もりはメールで送ってくださるそうです。
帰り道は適当に走っていたら、いつの間にか本通に出ましたので、久しぶりだから、と、木工作家の悠ちゃんのところに寄りこんで、1時間ほど仕事のことやら伝統工芸のことやらのおしゃべりをして。
その帰り道に、せっかくここまできたのだからと、私の好きな「わさび漬け」のお店、田尻屋に行ってみたのですが、昼を過ぎたばかりなのに「本日売切れのため、閉店します。」と看板が出ており、残念!
田尻屋さんでは、店の奥の小部屋で一家総出でわさびを刻んでいて、大きな盥のような木桶で酒かすと混ぜているのが見えます。いつも作り立てなの。ここのご主人がわさび漬けの考案者、つまり元祖なんですって。おいしいわさび漬けなんですけどね〜本当に残念でした。