11月

あっという間に11月となりました。
ヤスデは十三夜さんを境に激減しています。このまま終息に向かってくれるのかしら? 町内こぞっての薬剤散布が功を奏したのか、急に寒くなったせいなのか… でも、まだ朝起きると家の周りには死骸も含めて2〜30匹はいるし、あまり気は許さないほうがいいのでしょう。
薬剤は20キロも買い込んでしまったし〜 まぁ、ムカデにも効くとのことで、先日は大きなムカデの死骸も転がっていましたからやっぱり効き目があるのでしょう。年に1〜2匹はムカデも出ることだし、しばらくは薬剤散布に精を出しますわ…
10月末は、大忙しでした。義姉が倒れたとの連絡をもらって、車で相模原までお見舞いに出かけて、その帰り道、小田原のみいちゃんのところでも、ご主人様がご入院だと聞いていましたからお見舞いに立ち寄り。
この厳しい夏を過ぎて一挙に疲れが出てくる時期なのかもしれません。気をつけないと。
そんなこんなで私もくたびれて、この週末はご注文をいただいたアクセサリー制作だったのですが、捗らないこと… (ーー;)
さて、今日もこれから続きです。