病院通い

久しぶりの東京にくたびれたのと、ちょいと溜まっている仕事をこなすことで3日ほどジタバタしておりました。やっと目処が立って一息ついています。
東京へ行った理由はなんと病院通いでした。どうも例の坐骨神経痛が思わしくなくて、このままいずれ車椅子なんて羽目に陥りたくないし、今通っている静岡の病院は、血流を良くするという薬が出るだけでいずれ手術待ちといった雰囲気ですし、もうちょっと積極的に自力更生できる方法ってないものかしら? と。で、いろいろ調べまわって、マッケンジー法という運動療法の指導をしてくれる病院を見つけて、予約を取って出かけてきたのです。
レントゲンを撮ったりして診断は第4腰椎すべり症とのことで、(レントゲンに写った背骨の曲がり方は、研磨のときの姿勢でした・・・紛れもなくこれは生活習慣病だわ!)それからみっちり1時間ほどの運動メニュー。
2ヶ月間メニューに従って運動を続けてみて、その結果を持ってということで、次は2ヵ月後に予約を入れてきました。で、3日間、暇を見てメニューをこなしていますけれど、ちょっといいかも〜〜♪
もっとも何十年もかかって出来上がった背骨の曲がりなんだから、ちょっこらちょっとで治るはずもないのですけどね。(^^ゞ