あと2~3日…?

毎朝、ヒメの外遊びを兼ねて私は草取り、庭の手入れを1時間ほど。おかげで空き地は草取りが終わってさっぱりして、今は庭の手入れです。まぁ、庭は何年もほったらかしにしていますから、ヒサンな状態になっていて…

生えてきたカタヒバ(だとおもうのですけれど)がびっしりとはびこって、その間から名前はわかりませんがマメ科の雑草やらヘクソカヅラが伸びだしあちこち絡みついて。まずはカタヒバを退治しようと根切り鍬でちょんちょんしながら根ごと取り去って、やっと半分ほど。今朝はカタヒバの間から、とっくに絶えてしまったと思っていたホトトギスが現れて、あら~生きていたのね! 今度は大事にするからね。などと独り言を言っていると頭の上からにゃぁ~と声が聞こえ、見上げると椿の木の枝の間からヒメの顔が~

あと2~3日で草取りはやっと終わりそうです。かれこれ1ヶ月近く続けていたし、その間、アクセサリー作りやら、水指の蓋の制作もしていたわけで、珍しく両手とも親指の付け根が腱鞘炎気味~ ちょっと休まねば… (><;)

ヒメは只今日当たり良好のベランダで、舞い込んでくる花桃の枯葉と格闘中。まぁ、よく遊びます。子供だからねぇ、とは思いますけれど、まだ避妊手術はしていませんからうっかり自由にさせて「不純異性交遊」でもされたら困っちゃいます。ですから、外遊びは草取り終了と共に終了させています。で、家の中にいるのですが、まぁ、家中がキャットウォークと化し、もらったゴルフボールを追いかけて走り回っていると思うと、あれ? どこへ行った? そのうちに本棚の本の上の隙間から顔を出して、にゃぁ~ 

おかげで家中、散らかること、散らかること。さて、掃除もしなくっちゃ。