病院巡り

午前中は病院巡りでした~

まず初めにヒメの病院へ。避妊手術前の健康診断と日取りの確定です。で、体重2400グラム、後は歯の状態とかなんとか。

「問題はありませんね。性格も良さそうだし、順調に育っていますよ。」

おぉ~~性格、褒められた~と、これは親馬鹿チャンリンだけど。 ^^);

で、来月3日の予約を取りました。それまでにヒメの術後服を作らねば。だって、このやんちゃ姫が例のエリザベスカラーってエリマキトカゲみたいなヤツ、あれを素直につけているとは思えないもの。傷口を舐めないように術後服を作ってやらなくっちゃと、先日来、採寸するのに一苦労しています。メジャーを当てると、遊び道具だと思ってなのか大騒ぎです。採寸さえ済めば、10日ほど着るだけですから、私のお古のTシャツの切りっぱなしで構いません。どうせ使い捨てですもん。

で、帰宅後、今度は私が病院へ。と言うのも、昨日の朝、草刈り後の始末をしていたら、右足の足首のちょっと上のあたりに何かがチクリ。夏の間は虫刺されに注意して長いソックスを着用していたのだけれどこの季節だしと気が緩み、短いソックスだったから何かの虫が入り込んで刺されたみたい。市販の薬を付けて午後からの朝日カルチャーに出かけたけれど、夕方過ぎに帰宅したころには刺し口を中心に直径5~6㎝ほど真っ赤に腫れあがって熱を持って痛痒いこと! これは市販薬のレベルじゃないな、アレルギー反応を起こしている。やっぱり病院へ行ってアレルギー反応を抑える飲み薬をもらってくるべきだろう、と。

で、あたふたと12時直前に病院へ駆け込み、「ああ~~虫刺されですね。これは薬を飲んだ方がいいでしょう。」と薬をいただいて。

やれやれ、病院を2ヶ所廻って何だかくたびれた1日でした。

で、午後からは例の水指の蓋の最後の焼成。明日からは暇を見ての研磨に入ります。

急に寒くなりましたから、今日からファンヒーターが登場し、ヒメは生まれて初めて見るファンヒーターに最初の内はおっかなびっくり、腰が引けた様子でしたけれど、今はもう慣れてファンヒーターの前に陣取っての毛づくろいのまっ最中です!