みいちゃんと

昨日は小田原のみいちゃんが、「ふたり展」を見に来て下さるというので、修善寺駅で待ち合わせでした。9時頃家を出て途中、由比の辺りからずっと、近隣の山は斑雪に覆われていましたっけ。前の晩に降った雨が、この辺りでは雪になったのでしょう。こんな所まで雪が積もるなんて、静岡では本当に珍しいことです。びっくり!
出会った途端に久しぶりで話も弾んで!! お喋りしながら画廊へ直行。1時間ほど画廊で、作品を見ながらまたまたぺちゃくちゃ。ウィークデーのせいか、貸切状態でした〜 (^^ゞ 
それから一緒にご飯を食べ、その後、近所の百笑の湯で温泉へ立ち寄りました。
お風呂では、みいちゃんは「痩せるかナァ」とサウナ。私はサウナになんて入ったらカンピンタンになっちゃいそうだからそれはご遠慮申し上げて・・・
内風呂も源泉のほかに塩湯やら、トルマリンのお風呂やらと色々あって、露天風呂は草津の湯みたいな硫黄泉。あちこち飛び回って入って来ました。
充分に茹ったところでマッサージチェアで一休みして、のんびり骨休めの一日を過ごしました。気の置けない友はいいものですねぇ。
で、帰りはそのまま136号線を走って三島に出て、三島駅でみいちゃんと別れました。
みいちゃん、本当にありがとう〜 色々とお気遣いもいただいちゃって、もうしわけなし!
でも楽しかったよね。またどこか遊びに行こうね〜〜