31度超え…

今日、静岡は31度を超える暑さで全国1だったとか。私はといえば、研磨も1000番の山を越えて、腰は痛いわ、肩は張るわ、目はショボショボ、もう限界だ~~ で、非常事態宣言も解けたことだしと、ウチから片道1時間の島田市の山間にある日帰り温泉へ湯治に出かけていました。ぐるっと山に囲まれた小さな温泉です。斜面にはウツギやヤマアジサイの白い花がいっぱい咲いていました。

のんびりと1時間、山の緑に囲まれて温泉やら炭酸泉に浸かってほっと一息。お客さんは近郷近在のおばあちゃま、おじいちゃま。それもほんの5~6人のみ。これならコロナも大丈夫だし!

こんなことでもないと体がもちません~ ^^);

帰ってきてからはビデオを見ながら、途中で寝ちゃったみたい。おかげでスッキリしました。夕方には、朝の散歩の帰り道に消えた(!)ヒメを回収しにまた山へ。呼びながらしばらく登っていくと私の声を聞きつけて「にゃ~~ォ」とヒメが斜面を駆け下りてきて。今日は暑かったわよね~などと話しかけると分かっているやらいないやら、それでも「にゃッ」と返事をします。可愛いものです。

帰宅後はガツガツ餌を食べているヒメを横目で見ながら、食事の支度。今日は早寝を決め込んで、明日からは艶出しに取り掛かります。