寝る子は育つ

昨日は東京でした。ついでに浅草橋まで足を伸ばして、アクセサリーに使うパーツも仕入れてきました。
まぁ、たまに上京すると楽しいものです。何しろ普段は「引き籠り」生活ですから・・・
いま、三井記念美術館で7月13日までの会期で「超絶技巧 明治工芸の粋」という展覧会が開かれています。本当は帰りにそれも見たかったのですけれど、その展覧会は10月以降、三島の佐野美術館で巡回展があるので、そっちに行くつもりです。
この展覧会は、工芸をなさっていらっしゃる方、会期も長いので、機会があれば是非ご覧になるといいと思います。明治期の七宝も沢山出ているみたいだし、この時期の工芸は圧倒されるほどの迫力があります。もっとも、自分の仕事の情けなさにいやになっちゃう・・・という部分も多分にあるわけですけれど、それには目をつぶって。だって、比べる方がどうかしてる〜ってなものですから。(^^ゞ
で、夕方帰宅。すっかり疲れて夜の8時には寝ちゃいました。起床は5時。まぁ、一度も起きずに9時間もぐっすり寝ちゃった! 寝る子は育つって言うけれど、これから育ったら、どんどん婆さんじゃないの! げっ!!