スマホデビュー

遅まきながら今頃になってスマホデビューを目論んでいます。

というのも、私のガラケー、何とまぁ、調べてみると6年3ヶ月も使っていて(と言っても、「クキさんの不ケータイ」で鳴り響いているくらいの使い方なのですけれど…) それなり電話機自体もくたびれてきていて、まぁ、電池切れの早いこと。

その上、この間、あろうことか車のナビがぶっ壊れたのです。このナビだってもう何年使っているものやらワケわからん代物で、さて、ナビを買わなくっちゃとも思ったのだけれど、待てよ、スマホに替えてグーグルマップを使えばナビはいらないか。

そんなこんなで、やっぱりスマホデビューをすることにしました。

この際、どれほど使うか見当もつかないから格安スマホでいいか。で、たまたま、PCのプロバイダはトーカイネットワークを使っており、コミュファ光ですから、リブモを契約する予定です。そうするとすべて纏めての支払いになるというから、こりゃ分かりやすくていいや、と。リブモは、docomoの回線を使っているということですから、まぁ、いいんじゃないのかと。

ナビにも使う予定ですから3GBで、音声通話は10分かけ放題プランを選んで月額2430円ですって。

来週あたりから、ジタバタとスマホのお勉強ってことかしら? 大丈夫かしら?

ネットで調べると、いろんなことはかなり丁寧に説明しているページもあるようですから、何とかなるんじゃないかとは思っていますけれどね。だいぶくたびれてきている私の脳みそもたまには酷使してやらないと~~ ^^);

などと、ちょっと楽しみにしています。