第70回日本伝統工芸展入選発表

昨日、第70回日本伝統工芸展の入選発表がありました。おかげさまで無事入選いたしました。

お教室では石王丸さんが無事2回目の入選、残念ながら田中さんは選外となってしまいました。作品は良かったのですが、ちょっと弱かったかも… でもまだまだ若いのだし意欲的に頑張っている方ですし感性も良い人だから、今後に充分期待しています。

それに私の経験では選外になった時が、かえって多くを吸収できる時だったし、自分の作品の、何かしらの足りなさをしっかり認識出来れば、次回は一皮剥けるんじゃないかしらね。ま、伝統工芸をやるということはそういうことの繰り返しなのだと思います。

滑ったり転んだりしながら、そこから何をつかみ取って来るか… 一回ごとの結果に一喜一憂することなく、我が道を! です。

 

今日は1日、スコールのような雨が降ったり突然に晴れて日が差したりと目まぐるしく天気が変わりました。

で、夕方5時近く、ふと見ると大きな虹が空一杯に広がっておりました。

虹を見るなんて随分久しぶりのことで、思わずベランダに出て写真を撮りました。

空一杯の虹

なんだか良いことがありそうで、おすそ分けです!!