日本伝統工芸展の入選発表

今朝、今年の日本伝統工芸展の入選発表がありました。おかげさまで無事入選いたしました。

ただ、他の生徒さんたちの内、お二人が選外になっちゃった… 喜びは全くのところ半減どころじゃない、ちょっと暑さが身に染みています… 揃って入選したかったけど~

まぁ、通る・落ちるは時の運ともいえるわけで、日本伝統工芸展クラスになれば、入選作・選外作の差なんて微々たるもの。今年選外だった人たちは、お二人ともしっかりと技術も実力もあるわけだから、来年に向けてまた頑張っていってほしいと思っています。

それでも、お一人、初入選を果たした田中さん、おめでとう~~~ いい作品でした。お若い方だけあって、その緻密な銀線にはびっくりです。多分、この力の入れ方では行けるだろうなとは思っていたわけですけれど、やっぱり発表を見ないとね。

初入選というのは何にも増してうれしいものです。これからもその感性を生かしてどんどんいい作品を作っていけることを願っています。

というわけで、我が教室の入選率は五分五分でした。