プロレスごっこ

今日は私はどうも運が悪かった…

先週受けた検査結果を聞きに病院へ。混んでいると嫌だから、午前中の受付終了時間ギリギリに行ったのだけど、あれ、混んでる。で、しばらくは車の中で読書を決め込んで、頃合いを見計らって待合室に戻ったのだけれど。結局のところ終わったのは午後1時過ぎ。相変わらず持病の膠原病は数値が出ているけれどあとは全く問題なしですって。それから薬局に回って帰宅は午後2時近く。腹減った~~~

出がけにヒメがビッコをひいているのに気が付いて、また喧嘩でもしたのかしら?と、薬だけ飲ませて閉じ込めて出かけたのだけれど、帰宅してみたらビッコがひどくなっていて、床に足を付けられない。3本足でひょこひょこしている。

こりゃぁ、コイツも病院行きだ! 午後の部は3時半からだからと、3時15分に家を出る。動物病院についたら、駐車場は満杯。かろうじて空いていた一番の隅っこに車を止めて、待つこと45分。

骨に異常はなさそうですからと、抗生物質に痛み止めを混ぜて注射、後は飲み薬。

帰宅は5時過ぎ。ヒメは、私が夕飯の支度をする頃まではおとなしくちょっとぐったりと寝ていたのだけれど、そのころになるときっと痛み止めが効いたのだろう。外へ行きたいと大騒ぎ!

ダメよ、痛くなくなったって言ったって痛み止めが効いているだけなんだから。今晩は外出自粛でしょ! と、無視をする。そのうちにどこから見つけてきたのか100均で買った小さなスプレーボトルを転がして部屋中を追いかけまわし抱え込んで猫キック。リビングに敷いてあった昼寝マットの下に潜って両手で抱え込んだマットとプロレスごっこをはじめ、ずるずるとリビングの真ん中まで。それに飽きると仕事中のスポンジの砥石を咥えて駆けまわる… なんのこっちゃ~ ビッコをひいているときはあんなにおとなしかったのに!

チコちゃんに叱られる」が始まった8時ころ、やっとおとなしくなって寝床で毛づくろいが始まった… 静かでぐったりしているとそれはそれで心配の種だし、元気になればなったでクソうるさいし、早く大人になってほしいわ…

こっちはもうヘトヘト、さっさと寝ちゃおう!