夏空

昨日までの曇天が嘘のように、朝から晴れ渡っています。湿気も抜けて快い暑さ。やっと夏が来たというところでしょうか。
昨日は湿度が90%だったようで、一日窓を閉め切ってクーラーを除湿にして立てこもっていたら、今朝になったら足のだるいこと。なんだかむくんでもいるみたいで、こりゃ運動不足。足を使わなくっちゃ〜とばかりに高さ20センチ余りの踏み台を上ったり降りたりと300回ほど繰り返して、気持ちのいい汗をかきました。おかげで足の方もすっきり〜〜
溜まった洗濯物も片付けたし、泊り客の使った布団も干し上げて、さぁ、ちょっと昼寝でもしようかしら?
午後からはそろそろ「蓮」の絵の構図も考え始めなくっちゃね〜