連日猛暑日!!

とてつもなく暑いっす! この所、連日35度越え… 静岡市では37度を超える日もあり、おかげさまで清水区はそれよりも少し低い…たって雀の涙みたいなもんで、今日の予報は36度~~ ぎょえ~~です。

猛暑がやってきてからは、ヒメの散歩は開始時間を5時といたしました。そのころですと日差しは木立に遮られて多分27度くらいかな? 気持ちのいい涼しさの中を4~50分歩いています。おかげさまでお腹が空いて、美味しく朝食が食べられます。

例年この時期はすっかり夏バテで食欲がなくなり、病院のお世話になるのですけれど、今年は「お散歩大好きヒメ大明神」のご利益で、まだ病院へ行こうという気にはなりません。ありがたや~~

スーパーへ買い出しに行くのもためらわれるこの暑さ、エアコンどっぷりでTVの番ばかりしているとすっかり疲れちゃうので、バカなことに七宝、焼いています~ ^^);

勿論、釉薬差しを終えてから炉に火を入れて、一挙に焼いて、火を落とすって感じですけれど。何かをしていないと脳みそ、腐っちゃう!!

ヒメは散歩後、1時間ほど家でごろごろしていましたが、やっぱ外の方がいい! とばかりに出かけました。多分木立の中の涼しい所を見つけてあるのでしょう。まぁ、ノミ・マダニ除けの薬は毎月与えていますから、好きにおし!

今週いっぱいはこの猛暑が続くようです。コロナに加えて熱中症の心配をしなくちゃなりません。最近は熱中症の患者さんの搬送でしょうか、しきりに救急車が走り回っています。

ま、病院のお世話にならずに済むように、注意深くこの暑さを乗り切らなくっちゃね。皆様も十分にお気を付けて、共に残暑を乗り越えましょう~~♪