術後服3枚目!

結局、術後服作りは3枚に及び、3枚目にしてやっと完成です。単に着せるというだけではなくて、手術跡を舐めないとか、トイレで汚さないなどの機能面がちゃんとしていないと意味がありませんでしょ? 

なんでもそうですね~ やっぱり試作は大事です。試作してみてあーでもない、こーでもない、ここは改良しないと、と検討を重ねつつって所は七宝の制作と同じですわ。

ま、材料は切り刻んでウェスにして暮の大掃除で使い倒して捨てちゃう予定だった古Tシャツですから、どうってことはないしそれなり楽しんじゃいましたけど~~

だいぶ前にどなたかからいただいたハワイ土産のTシャツ、ヒメの術後服に生まれ変わりました! 生地がしっかりしているからいい感じです。

f:id:oniko-showchan:20191206054510j:plain

術後服の完成品

f:id:oniko-showchan:20191206054522j:plain

手作り術後服



それを着ての朝のお散歩。裏の造成地を横切ってぐるっと回って40分。途中、バッタを追いかけたり、切り倒してそのままの倒木で爪を研いだりと動きもまぁまぁでした。