ヒメの避妊手術

今日、ヒメは避妊手術でした。勿論、一泊の入院です。

朝9時に、入院セット、つまり術後ウェア、好き嫌いが激しい子は日常食べている餌を持ってきてほしいとのことでしたから1日分の餌、それに大好きな卵牛乳!

以前に、私が食べるフレンチトーストの卵液の残りを与えたらすっかり気に入ってしまい、毎朝、残り卵を牛乳で溶いて。私がボールに入れた卵を泡だて器でかき回し始めるとその音を聞きつけてソワソワと台所をのぞきに来ます。ま、いつも行くスーパーで毎週火曜日に1000円以上お買い上げのお客様には卵1パック1円と言うサービスがあるのでできることなんですけどね。^^);

明日の朝1番で迎えに行かなくっちゃ。ま、ウチに来た時にもすぐに慣れてあまり物怖じしない子だったから、初めての入院も大丈夫、いい子にしているとは思うけれど。

で、ヒメを届けてから、午前中は懸案の、リビングと寝室の床の拭き掃除&ワックス掛け。「猫の手は借りないわよ!」と言ったって何だって、当然「お手伝い」の押し売りで、雑巾がけの邪魔をするに決まってます。塗りたてのワックスに足跡を付けられちゃかなわない。だから、今日がチャンス! 幸いお天気もいいし妙に暖い日でしたから、窓を全開にして頑張っちゃいました。

で、いささかくたびれて、午後からは温泉三昧。勿論日帰り温泉ですけど~ おかげでさっぱり肩こりも抜けたみたいです。