術後服を作ってみました。

急遽、術後服を作ってみました。というのも、先日の術後服は既製品で、まぁ、生地はペラペラの切りっぱなし。ヒメは服を着るなんて生まれて初めての経験ですから、舐めまくっているうちにだら~~んと伸びちゃって、はっと気が付くと伸びた後足の穴から顔を突っ込んで手術跡を舐めてる!!

こりゃぁ、何の役にも立っていないじゃないの! どうせ10日ほど着せたらあとは御用済みなのだから2000円も3000円も出すのはもったいないしと、ありったけ安いのを買ったのがいけなかったのかもしれません。何しろ1000円なんですもん。それにしても半日でごみ箱行きなんじゃァ高いかも~~ でも、無しでは済まないし、エリザベスカラーなんかつけたりしたら大騒動になるのはわかっているし、やっぱり今のを参考にして作ってやろう。

で、先日、ヒメの冬用座布団カバーにでもするか、と、100均で買ってきたフリースがあったから、これなら切りっぱなしでも大丈夫だし、と作ってみました。

f:id:oniko-showchan:20191205143427j:plain

手作り術後服

ちょっと不細工だけど、前のよりはしっくりおさまっています。おぉ~いいじゃないの! と思ったけれど、豈図らんや、これはこれで問題点が・・・

やっぱり毛づくろい大好きのヒメが舐めまくるのですよね。そうすると毛羽立って、もしかしたら食べちゃってるのかも? フリースって原材料はペットボトルの再生品だっけ? これはこれでヤバいかも~~

仕方がないから、今度は着古した私のTシャツで作ることにしました。厚手のTシャツですからこれも切りっぱなしで十分です。

f:id:oniko-showchan:20191205144806j:plain

Tシャツから

さて、できたけれど、これを着せるのがまたひと騒動です・・・