やっと終わった~~!

本日、静岡文化芸術大学の方が取材に見えられて、やっとこれで今年の仕事は終わりました。まぁ、今月12日以来、金谷へ行ってその足でご注文の作品の納品で菊川へ廻ったり、ご町内のお葬式があって受付がお通夜と本葬と二日に渡ったし、公民館の生徒さんからヘルプ電話があって、「ネズミ」の額の仕上げを見てあげたり、朝日カルチャーのお稽古の時に「体験講習」の方が見えられたり、何のかんのと仕事や雑用が続き、今日の取材はアトリエの写真を撮りたいというお話でしたから仕事と雑用の合間にアトリエの大掃除もしなくちゃならなかったし、毎朝ヒメは散歩をねだってそれに4~50分は付き合わされるし、本当にジタバタとしておりました。

今日の取材は、来年7月17日~8月2日までの会期で静岡文化芸術大学で開催される、静岡県文化プログラム「手の愉悦ー革新する工芸」展に向けての図録作成のための取材です。アトリエの写真やら私の写真を撮って帰られました。

さ~~明日は一日休養日だぞ~~!! 休まないともう持ちません。3日ほど前から風邪気味で、でも休んじゃうわけにもいかず、風邪薬を飲みながら何とか騙し騙しって感じでしたから。

さて、明日は様子を見て病院へ行くかどうかを決めるつもり。ま、熱もないし、インフルエンザではなさそうだし、食欲もあるから大丈夫だとは思っていますけど。

後は、年内の用事はお寺さんへのご挨拶と墓参りだけです。おかげさまで大掃除もすんじゃったしね~~ ^^);

少しのんびりと自堕落に年の瀬を迎えようと思っています。