風邪っぴき

結局のところ、昨日は朝から7度8分の熱が出て、仕方なく病院へ。インフルエンザの検査もして、こちらは陰性。「ま、疲れからでしょう、薬を出しますから静かに休んでいてください。」ですって。

言われるまでもなく、昨日は日がな一日うつらうつらとよく寝たこと! こんなに昼寝ばかりしていて、夜、眠れなくなったら困るなぁと思ったりのしたのですけれど、夜8時にはもう眠たくなってそのままベッドへ。さすがに夜中の2時半に目が覚めて、あら、6時間半寝たのだからこのまま起きちゃうことになるのかしら? でもトイレを済ませてまたベッドの潜り込んで次に起きたのが5時半。よく寝た~~ やはりかなり疲れとストレスが溜まっていたようです。

おかげで熱は平熱に戻って気分はスッキリ!

昨日は自堕落に台所の洗い物も放棄して寝てばかりいたので、今朝は洗い物からのスタートでした。朝ごはんも美味しく食べられたし、無理をしなければこれで全快となるでしょう。

昨日は散歩も一人で行っておいで! と、相手にしてもらえなかったヒメが、先ほどから「お散歩は? お散歩は?」と騒いでいます。まだ外は曇り空ですが、もう少ししたら晴れそうですので、今日は付き合ってやらないと~ ^^);