姫蔓蕎麦

一昨年位に庭に見たことのない草が生えて、金平糖のような花を咲かせています。花は直径1センチくらい、ピンク色で長く咲いています。だんだんに色が抜けて白に変わるようです。去年の秋頃からずっと咲いています。あまりに可愛らしい花なので抜かずにいたのですが、少しずつ増え始めています。

f:id:oniko-showchan:20200311135609j:plain

姫蔓蕎麦

さて、名前は何と言う花なのだろう? どうすれば調べられるかしらと、ずっと気にしていたのですが、昨日、「GreenSnap」と言うアプリを見つけました。花好きの人たちが集まるコミュニティのようなもので、その写真を撮って載せると誰かがその花の名前を教えてくれるのです。早速写真を載せてみました。そうしたら数時間後にお二人の方からお返事が~~ 「姫蔓蕎麦」と言うのだそうです。早速お礼を投稿して。

いろんなことを知っていらっしゃる方もいるものですね~ ありがたいことです。これからも利用させていただきたいと思っています。