冬の気配

早朝にはそろそろ冬の気配が漂うようになりました。と言っても日中はまだまだ暖かいのですけれど。

相変わらずヒメとの早朝散歩は続いています。と言っても日が昇る時間は日に日に遅くなり、結局、散歩の開始は7時近くになっていますけど。

猫にとってはこのくらいの気温が一番過ごしやすいとみえて、この所活発に木登りに精を出しています。

f:id:oniko-showchan:20201206075058j:plain

猛獣気分?

どうですか、この雄姿(?)ちょっとしたジャングルの猛獣気分なのかもしれません。さすが、私の相棒~~

いったん木に上るとなかなか降りてきませんから、私はその間近くの空き地でストレッチ。そんなこんなで行きつ戻りつ山道を歩き、散歩の終点は放棄された畑、そこからの眺めは気持ちがいい。林の間から見える富士山。ぐるっと林に囲まれて深呼吸です。

f:id:oniko-showchan:20201206073051j:plain

林の間からは富士山が

f:id:oniko-showchan:20201206073127j:plain

朝日

コロナの第3波で、毎日感染者数が増えています。静岡でも病床のひっ迫がささやかれ始めて、どうなるのだろうと心配してしまうのですけれど、毎朝の散歩で見る景色はまことに平和で…山の中まではコロナも追いかけては来ませんものね。ヒメとこの景色とに心が救われているのかもしれません。