プリンター

昨日は11時に所用があり、10時過ぎに家を出なくちゃならなくて、あ、そうだ、それまでに確定申告書を国税庁のHPへ行って仕上げちゃおう。もう計算は済ませてあるし、後は打ち込むだけだもの、1時間もあればできちゃうわ。

で、朝から確定申告作成コーナーへ。無事に打ち込みを終わって、私はe-taxは使っていないのでプリントアウトして出かけるついでに提出すればいいや、余裕じゃないの、と。

で、プリンター。げーーーまた紙送りしない…

去年の年賀状の印刷の時にも手こずったっけなぁ… たしか給紙ローラーのクリーニングか何かしたよね。で、給紙ローラーのクリーニングなどなど思いつくことは全部済ませ、もう一度印刷を、とやってみたら今度はガガガーと音を立てて紙を巻き込んだ!

購入して3年足らずのプリンターである。あーーそろそろ寿命か~~

と言っているうちに時間はどんどん経って、出かけなくっちゃ!

仕上げた確定申告書はそのまま保存して、でかけました。

用事を済ませて帰りがけにヒメやら、やって来るノラたちの餌も購入して、途中、家電量販店の前を通りかかったので立ち寄り、安いプリンターを見つけて衝動買い。

安物だからプリントアウトに時間がかかるだろうけれど、何ほどのものに使うわけじゃない、修理代みたいなもんだ。高齢者には時間はたっぷりある!

何しろ、ヒメの医療費がかかったから、高いプリンターなんて買えないよ~~

で、帰宅後に取扱説明書と首っ引きで設置、設定を済ませ、そのままプリントアウト。単なるテキストだからそれほど時間もかからず印刷出来ました。やれやれ…

紙送りの不調には去年からだいぶ悩まされていましたから、紙送りの評判が悪いC●NONのプリンターは避けて背面給紙のEP●ONにしました。^^);