ライブ中継

昨日午後から我が家でSBSラジオの「ふくわうち」という番組内でのライブ中継でした。

そのドライブキャスターの方が、たまたま愛知県のあま市、元の七宝町のご出身だということで、ずっと七宝に関するライブ中継をしたいと思っていらっしゃったとか。

でも、なかなか見つからず、たまたま浜松で行ったライブ中継の際に私のことを聞きつけて是非とのことでお電話をいただき、昨日お二人で我が家へ見えられました。

多少の機材をセッティングして、私はマイクを持たされイヤホンをつけて、基本はキャスターの方との会話なんですけれど、時々イヤホン越しにメインキャスターとの会話も。

開始前にドライブキャスターの女性、急に「私も何か作ってみたいのですが、できますでしょうか? それをもとにただいま制作中で~すって感じでやりたいです!」

あれま、それならそれで先に言っておいてくれれば下準備しておいたのに…

で、大慌てで一番小さい炉をセッティングして、小さなペンダントを作っていただくことに。ドタバタしちゃいました。

で、なんとかかんとか中継が終わって、勿論ペンダントは中継中に出来上がるわけもなく、中継を終わってから何とか仕上げて、彼女、大喜びでした。

今、身に着けて帰っちゃだめよ、接着剤が乾ききっていないのだから枠から外れて落っことしちゃうわよ。

で、彼女、お財布の中に大事に仕舞って、帰ったのが3時過ぎでした。

ライブ中継はあんなものでよかったのかしら? 大丈夫ですよ~とても良かったで~す! って、お世辞?? ま、終わってしまったのだからどうしようもないけれど。^^); 

そのうちに録音をCDに落として送ってくれるそうです。出来のほどはCDを聞いてみないとわかりません…

何だか疲れちゃった。慣れないことはするもんじゃないなぁ… でも、しっかりと来月のアトリエ展の宣伝と、日本工芸会クラウドファンディングの宣伝はしちゃいましたけどね~ ^^);