くたくた~~

一昨日は立体の初心者教室で、まるまるの初心者の生徒さんたちが3人見えられ、3人の間を飛び回りつつ、説明したりやって見せたりと3時間をジタバタ過ごし、昨日は近所の公民館。生徒さんたちはたったの6人なんですけれど、皆さん私よりも年上の高齢者ばかりで、どうしても「おんぶにだっこ」

やはり6人の間を駆け回りつつの3時間、こっちの方は説明だけじゃぁ済みませんから何だか6人分のアクセサリーを作りに行ったような状態で、今朝は2日間続いたジタバタで、もうすっかりぼーっとしています。^^);

ま、立体教室の方は皆さんとても熱心で、一生懸命ノートを取りながら頑張っていますからそれなりやりがいもあろうというもの! ありがたい話です。

さて、洗濯も終わったし、今日は日帰り温泉にでも行って骨休めしてきます。コロナも第3波がささやかれて、この所静岡でもクラスターの発生に伴って感染者数が二桁。あまり込み合っている日帰り温泉は避けなくっちゃ。

ヒメは散歩の後、家まで帰ってきたら、ちょうど餌をもらいに来た野良猫トラジローと鉢合わせ。トラジローはふくちゃんみたいにヒメに飛び掛かったりしませんから、ヒメとも何やら気が合うようで、初のボーイフレンドかも~~ 餌を食べ終わってから玄関先で追いかけっこをしていましたが、そのうち二匹ともどこかへ行ったようです。

最近はヒメも段々落ち着いて、夕方家の周りでヒメ~~と呼ぶとすぐに帰って来るようになり、あまり遠出はしていないようで、私としても一安心です。だんだんお互いに気心が知れてきて心地よい暮らし方が身についてきたみたい。何しろ、ヒメもここへ来てもう1年を超えたし、年齢も1歳半ですから。すっかり丸々となり、体重も4キロに迫っています。あまり太らせないようにしなくっちゃ… 

でも、猫はおデブちゃんの方が可愛いよね・・・