やっぱり猫は…

夕べショコラは姿を現さず、やっぱり痛くてどこかへもぐりこんだかと、ちょっと心配したりしたのですが、今朝がた5時にちゃっかり現れました。顔の腫れはすっかり引いて、かなり目に近い所を刺されたのかもしれません、まだ目は多少しょぼしょぼして目ヤニも少し出ているようですが、これももう時間の問題でしょう。やっぱり猫は強いのだ!

念のため、今朝はもう1度薬を飲ませました。まぁ、食欲旺盛!薬入りの牛乳も、皿を洗う必要もなさそうな位、奇麗に舐めて…

その後、ヒメと一緒に言いなり地蔵さんへ散歩に出たのですが、ショコラも後になり先になりしながら付いてきて、お地蔵さんの茂みの中でヒメと鼻をくっつけ合ったりしています。よほど気が合うのかも~

一人っ子のヒメにとって、いいお友達になればいいなぁ、ヒメもちょっとはたくましくなってくれるかも?

今日は午後からお教室ですから掃除もしなくちゃならないし、いろいろ忙しいので2匹を置いてさっさと帰ってきてしまいましたけど。

台風は去ったけれど、台風一過のさわやかさには程遠く、湿気が強い毎日です。昨日は午後からザーっと雨も降りました。早い梅雨明け宣言だったけれど、まだ梅雨の延長みたい。 この湿気じゃぁ、梅を干すわけにもいきません。カラッとした晴天が待ち遠しいわ。