年の瀬

12月・師走もあと半月… 日頃だらしなく暮らしているせいでこの所はジタバタと忙しく動き回っております。

なんでこんなにもすることが多い? と愚痴ったところで常日頃の私の心がけが悪いというだけの話ですからまぁ、しょうがない。何をしなくても年は巡ってくるわけですけれど、そこはそれ、今やっちゃわないとまた1年、汚さが上塗りになるだけですもんね~ ^^);

若い時とは違って一挙に済ませちゃうともいかず、今日は窓ふきとカーテンの洗濯、今日は納戸の片づけ、と、少しずつですからなかなかラチがあきませんわ~

今日は寒いせいか、ヒメも珍しく先ほどまでうちの中でゴロゴロしており、やっと出かけました。さて、ヒメがいないうちに今日はリビングの拭き掃除とワックス掛け、済ませちゃわないと~