2月

寒い、寒いと言っているうちに一つ年を重ね、あっという間に2月! ブログも随分ご無沙汰しちゃいました。

1月中は、今年の作品の試作に悪戦苦闘… まだ苦闘中です。まぁ、持って生まれた才があるわけでもないし、苦闘するしかしょうがない… 覚悟を決めて当分悪戦苦闘を続ける予定です。

 

1週間ほど前のこと、夜8時過ぎに玄関のチャイムが鳴り、宅配便です、と。一瞬、ぎょっとしました。何か注文したわけでもなく宅配便が届く予定がなかったからです。このところ、宅配便を装ったりしての強盗が頻発してニュースになっているわけだし…

ハ~イと答えてはみたけれど… と思いながら次の瞬間、ニュースを思い出しました。そうだ、今のご時世、強盗さんも詳細にリサーチしてから押し入るって。押し入られて殴られ縛られて大金を取られた方の家には、前もって電話が入り様々な質問の中で家に現金を置いているかと尋ねられたという。答えちゃったんだ? げっ!

あとは、デパートの外商が出入りしているとか、高級外車を購入したとか… まぁ、そういうデータをちゃんと握ったうえで押し入るって言ってたよなぁ。だとすれば、今年中古の軽を買ったくらいのことで押し入られるはずもなく。あら、疑ったりして悪ぅござんした!

と、すぐに玄関を開けたわけです。宅配便のお兄ちゃんが手渡してくれたのは友人からの誕生日プレゼントでした~~

疑った私はちょっと疚しくて、寒い中をご苦労様、風邪ひかないように気を付けて頑張ってね! などとお世辞を言ってしまった~ ^^);

まぁ、今時、宅配便を配達するにも嫌な思いをさせられることも多いのだろうな、と。

ついでに「お金持ち」でないことは、というよりは「貧乏人」であるということは身の安全に直結するのかも、と、ワケの分からない「ありがたさ」を感じてしまいましたよ~ ^^);