雨降って大忙し

今日は朝からずっと雨でした。私は定例の検査で病院へ。血液検査ですから朝食は抜きで、診察はどうしますか? 検査結果が出たころにまた結果を聞きに伺いますので今日は採血だけにします。(診察を待っていたら空きっ腹で目が回っちゃうよ…)

で、30分ほどで終わって帰宅しました。

家につくとヒメが、散歩は?? と催促がましい。いやよ、雨降ってるもの、ひとりで行ってきてよ。

で、出入り口開放。雨降りだから野良猫もウロつかないだろうしね。

それから私は仕事。ちょっと思いついて試してみたいこともあり下焼きだけ済ませちゃおうと。

まもなくヒメ、ご帰還。ぐっしょり濡れてる。しょうがないから猫用タオルで拭きまくり、その後しばらくストーブの前で毛づくろいしていたけど、乾いたころまた外へ出かける。

で、30分も経たないうちにまた濡れてのご帰還。その都度、拭いて~~とやかましく鳴き続ける、と、まぁ一日それの繰り返し… 若いからねぇ、雨ニモ負ケズだわね。しょうちゃんもそうだったわ。出たり入ったり、その都度拭いてくれって。

と、こんな風に猫に振り回されて雨の一日が終わりました。ま、下焼きは完成したから良しとするか~

雨の割にはさほど寒くない一日でした。この分じゃまたそろそろ草が伸び始めるなぁ。