やっと…

やっと痒みが収まってきました。9月29日にかぶれてから10日。やはり漆系の植物の樹液のかぶれはひどいものです。夕べはやっと夜中にかゆくて目が覚めるということのない1晩を過ごしました。おかげで8時間も寝てしまった~

まだ時々痒いこともあるのだけれど、かきむしりたいほどではありません。やれやれ、です。

明後日は台風が来るとのこと、上陸しないで済みそうですけれど、静岡県をかすめていきそうで、明日にはひどい雨が降るとのことです。今夜の内から雨戸を閉めてしまいました。大雨の中で雨戸を立てるなんて、いやですもの。

毎年のように各地に台風のもたらす雨や風での被害が出ていますから、気を付けないと。今日もひどくはありませんが雨でした。相変わらず「雨ニモ負ケズ」のヒメは出たり入ったりを繰り返し、洗濯物のタオルを増やしてくれています。

急に寒いので、ヒメ用の電気毛布、つけました。親馬鹿チャンリンですけれど、風邪をひかれると、彼女、健康保険が効きませんから。引きずられて私の財布も風邪をひく!

早速まったりと毛布の上で寝ています。

f:id:oniko-showchan:20201008191004j:plain

今年初めての電気毛布

やっぱり来世は飼い猫に生まれたいものです。 ^^);