雨、雨、雨

昨日、今日と雨が降り続いています。風はありませんから吹き込むような雨ではありませんけれど。この雨の中、止み間を縫うように相変わらずヒメは外出中。もっとも子猫の時とは違って、雨に濡れない場所を知っているらしく、ぐっしょり濡れてのご帰還というわけでもありませんが。

気温は26~7℃くらいですから、ひと頃の蒸し暑さからは解放されていますけれど、やはり雨、湿度が高くて何もかもがベタついているようです。

伝統工芸への出品が間近になりましたから、午前中の雨の止み間を縫って、いつものスーパーへ買い出しがてら出かけたついでに梱包用の外箱にする段ボール箱をもらってきて、発送用の梱包を済ませました。この雨で、どこで水害が起こらないとも限りませんから、用心のために配達指定にしていつもより1日早く発送するつもりです。

生徒さんたち3人に私を含めての4人が応募することになります。さて、何人入選できるのかしら? 私が先頭切って落ちやったりして~ ^^); 

ま、どうでもいいや。みなさん一所懸命に本当に頑張って作り上げた作品ですから、入落はともかく、これでやっと私も一段落です。

最近頑張り始めた生徒さんたちの作品を見ていると、やはり新鮮で一所懸命さがひしひしと伝わってきます。私にとっても元気の源です!! 皆さん、いい結果が出ますように!!!